2005-01-01から1年間の記事一覧

本年最後のアイコン。 「機動旅団八福神」より「福神」。 漫画の中では日本軍?自衛隊?の戦闘服?みたいなものとして描かれています。 2のマークは参考にしたコマではお腹の部分に2と書かれていましたが、 描き切れなかったので入れました(^^; 参考に…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより コアスプレンダー。(作成時間15分) こういう小さな戦闘機大好きです。 横に並べたのは、25年前(でしたっけ?)のコアファイター。 既投稿のものを左右詰め&色換え。 SEEDは見てないので、 どんな活…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYから デストロイガンダム(MA)。 私はSEEDは見ていないので、 このガンダムがどんな活躍をするのかは知りませんが、 メッキアジさんや某たわしさん、シャアペンさん、と 色んな方が作ってらっしゃるので、 私…

発掘アイコン 随分前に作ったドム全身アイコンです。 これも32*32で作って28*28に縮めたもの。 全身MSユニットアイコン、沢山の方が手がけられていますが、 いまどきの線の多いSEED系のMSを全身で作ってらっしゃるのには ホントに頭が下がります。…

発掘アイコン サイコガンダムMA形態 ん〜、このアイコンの使用状況を考えると, 空中表示線が下から4ピクセルのトコに入るので, それを見越して作らにゃアカンのだが・・・, 私の腕では無理でした。 きっち〜さんはどうしてたかにゃ・・・。

発掘アイコン ん〜、と 一年位前にガンダムエースでクロスボーンガンダム外伝の ような漫画が載っていて、それに出てきた、チンパンジーが 操縦するMS、でした。 型式番号および名前が書いてありましたが、もう完全に忘れてしまいました。 ザクのボディに…

マゼラアタック完成しました。 コクピット周り、ムズくていちおうデッチあげましたが、 あまり細かくは見ないで下さい。 左のマゼラは,もう5年以上前に投稿したマゼラアタック。 むぅ、駄イコンですのう・・・しかも色が悪い。 今回のリファインですこしは…

プラチナ木魚さんの大判アイコンににインスパイアードされて 作り出したマゼラアタック途中経過。 マゼラベース部分はプラチナ木魚さんの大判アイコンを思いっきり参考に させていただいています。 大体出来ましたが、マゼラトップのコクピット辺りがなかな…

ネタ切れにて、随分前に作った等身大アイコンを。 「あずみ」より主人公あずみです。これも前にHPにアップしていたもの。 真グラにアップしてたのを脚を少し改変,あと刀を少し短く。 あずみというとマント?姿が印象的なのですが、私のウデでは 上手く描け…

珍しく等身大ユニットアイコンをアップします。 といっても随分前に作ったものです。 銀河鉄道999よりメーテルと鉄郎です。 前に私のHPの画像アップロード掲示板にあげていたのですが、 鉄郎が鉄郎に見えない・・・の指摘を受けていましたが、 この度こ…

プラチナ木魚さんアドバイス有難うございます。 ガザのカメラアイの十字線、相当頑張ってみましたが、 私の腕では入れられないので、お茶濁しにガザDをアップ、 GSC既投稿アイコンを、位置変え、上下左右詰め等実施。 こちらもやはり十字線は入れられず…

プラチナ木魚さんのリクエスト、 ハマーン様専用ガザC、早速作ってみました。 顔アイコンは既投稿のモノの色換え、微修正、 MA形態は新規作成してみました。 色については、プラチナ木魚さんの全身アイコンと ガンダムエースにチラッと載っていたのでそれ…

エルメスをリファイン、 デスクトップ用として32*32で作ったのを、 28*28に縮めてみました。 ちょっとイビツかな。 前の完全横構図よりはマシになったと思う・・・。

ジム系6アイコンアップ。 上段左から ジムⅡ、ジムⅡエゥーゴ機、ジムライトアーマー 下段左から ジムキャノン、ジム(WD)、ジムキャノン(WD) です。 最近ネタに困ってるので、リクエストとかありましたらお待ちしております。

ジムをリファイン。 といっても前にHPにアップしててGSCにまだ投稿していなかったもの。以前のものより「泣き面」な感じで弱そうな雰囲気を出してみました。ジムⅡとかジムキャノンとか「文字入れ簡単コピー」モノも用意してありますが、そのうちアップ…

またGSC投稿済みアイコンリファインZガンダム、それと副産物としてZガンダム(アムロ専用)です。 おなじみの「A」の文字を入れただけのコピーモノです。このZガンダム、かれこれ3回位リファインしていますが、 やはりyosさんには敵いません・・…

GSC投稿済みアイコンリファインモノ ①ガンタンク ②ガンタンク(Aパーツ) アンテナのカタチがおかしかったので修正、ついでに位置修正。

GSC投稿済みアイコン、ビグザム関係3ヶリファイン。 「機動戦士ガンダム」よりビグザム 「ギレンの野望」よりザビ家専用ビグザム 「機動戦士Vガンダム外伝(というタイトルだったと思う)」よりビグザム改 (「改」の文字を加えただけ・・・) 以前のもの…

機動戦士ガンダム0083より GP-03 これも以前HPにアップしていたものです。 一応左右1ピクセル詰め、位置修正、光沢追加等チビチビ変えています。

ゾンビアイコン第二弾 Sガンダム、EX-Sガンダム、ゲムカモフ FAZZです。 前にHPにアップしてたのですが、GSCには投稿していなかったもの。 画像保存した上で切り取ってご使用下さい。

ゾンビアイコン一個目。 ガンダムエース誌連載 「若き彗星の肖像」より、シャア様曰く「改装したゲルググ」。 真グラに随分前にアップしたのが残ってました。

今までチマチマと作り溜めていたアイコンの大部分を大人の事情?で紛失しました。 これからはこのブログに新作アイコンをアップしていこうと思います。 使ってやろう!という神様のようなお方は、右クリックの「名前を付けて画像を保存」 でbmpで保存して下…