「異次元ホラー劇場アウターゾーン」より主人公「ミザリィ」P&U。 髪の毛にもう1色、ハイライトを入れたほうがいいのかもしれませんが、 腕不足により断念、もう少しいじってみます。・・・随分といじってみたのですが、やはりやはり上手くかないので断…

新年初アイコン 田中圭一「ドクター秩父山」より「さゆり先生」P&U。 劇中で全裸のことが多いので全裸ユニットも作成。今年も本ブログを宜しくお願いいたします。

寺沢武一「コブラ」より、「ダック」ユニット。 「コブラ」全編に渡ってこのアヒルもしくはカモノハシ系人間さんよく出演します。 往々にしてコソドロもしくは情報屋、宝探し等を生業とし、 ヴァイオレンスなコブラ世界を何とか生きながらえていますが、 主…

『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』から『白い魔女ジェイディス』ユニット。 レンタル店で目にとまったので観てみたところ、 話の内容はん〜、お子様向けなのですが、 (ちなみに付き合いでハリポタを映画館に観にいったとき、2時間半フルで爆睡した…

「異次元ホラー劇場アウターゾーン」より「ブレード・カイザー」P&U。 戯れにブックオフで廉価版?コミックス買ったので(ちなみに105円)作成。 色は想像です。 需要はないでしょう・・・。オマケで劇中で本人が使っていたインチキ臭いけん銃も作成。

安彦良和「マラヤ」より主人公マラヤ 真グラの鎧剣士のユニットアイコンに影響され作成。 パイロットは32ドットで安彦ヅラを表現できず断念ーー; 久々のアイコン作成、ソフトの使い方忘れててえらく時間掛かりました。

リファインアイコン①νガンダム②νガンダムHWS光沢増量、減色、ミサイルポッド?縮小

「機動戦士ガンダム」から「マチルダ・アジャン中尉」 安っぽい塗り&色じゃのう・・・ーー;。 しかも色間違ってるような気がするし(それくらい調べろ)。

近藤和久版「機動戦士Zガンダム」より、 「ドルク中尉」(フルネーム不明)パイロットアイコンと、 彼の専用モビルスーツ「グリフィン(?)」(マラサイに良く似てるがマラサイのほうがカッコいい)ユニット。 判らないコトばかりの彼ですが、劇中では強烈…

星野之宣「ヤマタイカ」より、戦艦大和パイロット&ユニット メッキアジさん(id:mekkiaji)のGコマンダーに感銘を受け、 どうやっても入りきらないと思われるアイコン、何を作ろうか、と考えた結果、 全長263メートルの戦艦大和に挑戦してみました。 劇…

前回の日記で書いた、星野之宣「ベムハンター・ソード」第2話「惑星ファイオリ」に 登場した、小動物ファイオラとその少女に擬態した姿、それぞれパイロット、ユニットアイコン。 初めて64、CG圧縮(この私の下手絵がCGと言えるかどうか甚だ疑問であ…

星野之宣「べムハンター・ソード」より主人公「ソード・ラン」を。(マイナー過ぎて誰も知らない^^;) なんでも「無限の住人」の卍のモデルとなったキャラクターらしい。 確かに似てるかも。 下の「妖怪ハンター」(稗田先生のことね)の諸星大二郎とよく…

メッキアジ(id:mekkiaji)さんからバトン回ってきました。 嬉しい反面、シナリオを作らない(作れない?)私が トンチンカンなことを答えてもいけないと思い、 お詫びといってはなんですが、 メッキアジさんが「5人のキャラアイコン」に挙げていた内から 「…

魔沙さんid:masa_no_pageの「人面ロボ」シリーズに インスパイアードされてまず試しに作成してみたマジンガーZ。 ペイント標準色全12色。 真グラで主線の濃さについて議論されてましたが、 私はホントに濃すぎるねーー;

久々にアイコン、 機動戦士ガンダムよりフラウ・ボウ 真グラ掲にアップしたものです。 需要のなさ炸裂です。 こんなモンを見つけて借りてきました。 バッタ物臭さ炸裂、今から観てみようかと。 調べたところ、アクションとかいう雑誌で連載しているらしい。…

アフタヌーン連載中「無限の住人」より 「乙橘槇絵」。 似てませんが。 三味線の中に仕込まれた「さんせつこん」(字がわからん)みたいな武器を振り回して、 不死身の主人公卍を圧倒した。 多分「無限の住人」に登場する、奇想天外な武器の使い手の中で最強…

ヤングジャンプ連載「野獣は眠らず」より元××刑務所刑務官「斎原邦彦」。 この人、劇中では幽霊なのですが、劇中のおどろおどろしさが全く表現できず。

銀河鉄道999からメーテル。 手に持ってるのは重力サーベルのつもりなのですが、 んー、劇中で使ったことがあるのか、不明。

某たわしさんから回ってきました。 大変遅くなりましたm( )m 回答行きます。【思いでバトン】1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 小学校です。自然が沢山あり、ファミコンなんか誰も持ってなくて、 虫、水、泥、土とたわむれた子供時代でした…

久々のアイコンアップ 週末にテレビでやってた「風の谷のナウシカ」より 主人公「ナウシカ」。 残業中に観たのが悲しいところですが・・・。 手に持っているのは、トルメキアザコ兵士を めった打ちにした、杖?のようなもの。 寂しいのでテトも無理やり肩に…

今、一番興味深々のホットハッチ、スズキスイフトスポーツを。 作成時間15分、色はいちおー走りの赤で。 SRCアイコンとしては使用される可能性ゼロですな。 プラモで出ないかな〜。

やっとこさ新年初アイコン。 寺沢武一「コブラ」より「ターベイジ」。 フツー、主人公コブラとか敵役でもクリスタルボーイなど メジャーどころを作ればいいのに、 何故か初期中ボス「カンダタ」的存在のターベイジを・・・。 ダースベイダー的外観と、頭上に…

本年最後のアイコン。 「機動旅団八福神」より「福神」。 漫画の中では日本軍?自衛隊?の戦闘服?みたいなものとして描かれています。 2のマークは参考にしたコマではお腹の部分に2と書かれていましたが、 描き切れなかったので入れました(^^; 参考に…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより コアスプレンダー。(作成時間15分) こういう小さな戦闘機大好きです。 横に並べたのは、25年前(でしたっけ?)のコアファイター。 既投稿のものを左右詰め&色換え。 SEEDは見てないので、 どんな活…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYから デストロイガンダム(MA)。 私はSEEDは見ていないので、 このガンダムがどんな活躍をするのかは知りませんが、 メッキアジさんや某たわしさん、シャアペンさん、と 色んな方が作ってらっしゃるので、 私…

発掘アイコン 随分前に作ったドム全身アイコンです。 これも32*32で作って28*28に縮めたもの。 全身MSユニットアイコン、沢山の方が手がけられていますが、 いまどきの線の多いSEED系のMSを全身で作ってらっしゃるのには ホントに頭が下がります。…

発掘アイコン サイコガンダムMA形態 ん〜、このアイコンの使用状況を考えると, 空中表示線が下から4ピクセルのトコに入るので, それを見越して作らにゃアカンのだが・・・, 私の腕では無理でした。 きっち〜さんはどうしてたかにゃ・・・。

発掘アイコン ん〜、と 一年位前にガンダムエースでクロスボーンガンダム外伝の ような漫画が載っていて、それに出てきた、チンパンジーが 操縦するMS、でした。 型式番号および名前が書いてありましたが、もう完全に忘れてしまいました。 ザクのボディに…

マゼラアタック完成しました。 コクピット周り、ムズくていちおうデッチあげましたが、 あまり細かくは見ないで下さい。 左のマゼラは,もう5年以上前に投稿したマゼラアタック。 むぅ、駄イコンですのう・・・しかも色が悪い。 今回のリファインですこしは…

プラチナ木魚さんの大判アイコンににインスパイアードされて 作り出したマゼラアタック途中経過。 マゼラベース部分はプラチナ木魚さんの大判アイコンを思いっきり参考に させていただいています。 大体出来ましたが、マゼラトップのコクピット辺りがなかな…