ken00792006-07-31

近藤和久版「機動戦士Zガンダム」より、
「ドルク中尉」(フルネーム不明)パイロットアイコンと、
彼の専用モビルスーツ「グリフィン(?)」(マラサイに良く似てるがマラサイのほうがカッコいい)ユニット。
判らないコトばかりの彼ですが、劇中では強烈なインパクトを残してくれています。
「ドルク」という、どう聞いても日本人には思えない名前なのに、関西弁(らしき言語)で、
「バッキャロウ!」とか「〜や!」とかわめき、「クチャクチャ」と耳障りな音でガムを噛み、
コックピットのシートに勝手にスピーカーを取り付け、持参したMD(らしきもの)で
おそらく「ディープパープル」の「ハイウェイスター」らしき音楽を聴きながら、
モビルスーツ戦を行い、そして派手に散ります(しかし、コマは小さい^^;)。
アイコンのほうは、私の絵心の無さから、彼の素晴らしさ?のホンの一部も表現できていません。
デッサンが狂いまくってる上に、劇中では彼のベストショットがないためにアゴ下、デコあたりは私オリジナル^^;。
デギン公王テイストが出てしまってマス。
ヘルメット内の顔なんて私には難しすぎる。

くすいぃさんのドット技術は化け物か・・・。

ユニットはサクッと15分くらいで作成、こちらも設定画とかないので、
劇中のベストショットと思えるものを参考に作成。色は、マラサイチックにしておきました。